ブログ

ホーム > ブログ

2010年1月29日

フェラーリ テスタロッサ

 フェラーリ テスタロッサ!

このテスタロッサって 響きが大好き! 若きし頃 80年代後半 アメリカのTVドラマで!人気の マイヤミバイス! これが大好きでした!

http://axn.co.jp/miami/index.html

 

バブルの始めの頃で 景気はどんどん良くなる時期で”どこもかしこも 繁栄していた時代

そんな中 バブリーなアメリカドラマが大人気でした マイヤミバイスの主人公 ドンジョンソンとフィリップマイケル トーマスが 真っ黒なフェラーリ デイトナでマイヤミの町をカッ飛ぶ!

最高にいけてました!!  しかし 噂では コルベットベースのレプリカだっだそうで

クレームが入り 出せなくなる........そこで 本物のテスタロッサが 登場!!

ビヤンコ(真っ白)な テスタロッサ   多分 1984〜85年式 初期型 ドアミラーがAピラー途中から出ているタイプ しかも 片方だけ!! 日本は85年後半から 正規に輸入が始まる!

レプリカも併用して使っていたようです!

当時カッコイイセレブのシンボル的車でした!  ソニークロケット刑事(ドンジョンソン)が アルマーニのジャケットにパンツ インナーはTシャツ 素足にシューズ このスタイルで テスタロッサをかっ飛ばす!! 痛快アクション! 

当時は憧れて! まねしましたね!。。。。。。真似っていっても 当時テスタロッサは とうてい買えませんから アメ車 トランザムをローンでやっと買って! アルマーニ風 国産洋服!ですまし夜の横浜を流したもんです!!

当時はそれで満足してましたね! って !!! 前置きが長く成りました!

 

今回はテスタロッサを仕上げてみました

 当時の1985年式の初期型を数年前から持っていました!

テスタは前期型が 機械式燃料噴射装置(Kジェトロニック)EU仕様 (もちろん触媒なんて付いていない!)が 一番パワー出ていた!

アメリカ仕様 や 後期モデルは KEジェトロになり 幾分 レスポンスとトルク感が落ちる!

 私はこの憧れの初期のテスタが大好き!

 

しかし かれこれ26年経っている ノストラジックカーです 機関も大分 へたってきている!

そこで レストア&整備等してみました!

まず 内装は シート 内張 カーペット ダッシュボード等 全部 外し アルカンタラに張替!

ホイールも15インチ センターロックから 特注マイスター18インチに変更

エンジン周りも リフレッシュ!

 

結構綺麗に 

次回エンジン オーバーホールやその他 整備をお見せします!!

現在このテスタ 売りに出していますので 興味有る方はご連絡下さい!!!

 


投稿者:zeal pro at 17:41 | メンテナンス

2010年1月6日

新年!!

明けまして おめでとうございます!!

2010年 新たな年を迎え 皆様 どのようにお過ごしですか???

大不況!政権交代!...........................今年はどんな展開があるやら??

 

     本日より仕事始めです!! 2010年 少し感覚を替えて 行きたいと思います!

今年一年をどのように渉りきるか? 今年の目標は出来ていますか????

 

 どうせなら 楽しく 過ごしたいですね!!   昨年はいろいろと有り 一つの節目と成るとしでした! 今年からは 新たに 一年生になって がんばりたいと思います!

 今年もよろしくお願いします!!

 

...........................................................................さぼり気味のブログも書けるようがんばります!


投稿者:zeal pro at 15:00 | お知らせ

株式会社ジール

埼玉県日高市森戸新田1255-12
TEL 042-919-0062
FAX 042-919-0304
営業時間 9:00〜19:00
定休日 火曜日