ブログ

ホーム > ブログ

2012年12月28日

年末年始の営業のお知らせ

今年もお世話になりました!

年末年始は 12月30日より1月5日まで お休みいただきます

6日より通常営業です!


投稿者:zeal-pro at 12:59 | 日記

2012年12月20日

ローバーミニ クーパー仕様 販売!

1997年式 ローバーミニ メイフェア 委託にて入荷しました!

価格62万円 内外装美車で すぐに乗り出せます!

走行46000キロ 専門店より購入後一年 走行1500キロ程度!

 

10インチ6J アルミ オーバーフェンダー!

オールペイント仕上げ 傷凹みもありません!

 

ハイローキット マフラーも入っています!

プラス7万でセンターマフラーを製作いたします

 

 

センターメーター コブラバケットシート!

内装も綺麗です

 

 

 

リアシート下にコンポをセットしています HDDナビゲーションと連動し

ています

 

 

エンジンも完調です 水回りも整備済み オイル漏れもありません

詳しくは!!

/StockDetail1/shop_68-1/car_522537/cate_0/design_1007/css_1016/shop_

disp_1/window_NEW/sns_1.html


投稿者:zeal-pro at 12:59 | 在庫

2012年12月8日

ポルシェ 964ターボ ヒーター製作

天気が良いと 気持ちいいですね! 今日はよく晴れています!

 

さて! 夏前にチューニングした 964 3.4ターボ 寒さもまして” ヒータが効かない(無い)のは 辛い””

早速 製作に入庫しました!

エキマニはレース用ですので ヒートエクスチェンジャーなど ついていません!

 

空冷ポルシェは 古典的ヒーターシステムです エキゾーストマニーホールドを金属板で覆い 排気の熱を利用して室内に暖かい風を送ります その熱交換器を作ります!

今回は時間がないので 簡単に製作することに!

 

 

 

こんな パーツを作りました なんだか解んないですよね

 

 

 

エンジン下部に出ている タコ足にステンレスのパイプをかぶせます

パイプを半分にカットして エキマニを両サイドから挟みます 取り付け前の写真撮り忘れました

エキマニのアールに沿って フリーハンドで少しずつ削っていきます

ステンのパイプが両脇よりぴったり 収まるように削ります  この作業だけで一日かかっちゃいました!

地道な作業です!

 

 

 

前方より覗くとこんな感じ!今回は脱着式に作りました

奥よりエアーをいれて 手前に出る頃はかなり熱くなってます

手前にホースをつなぎ ボディー側に行きます

 

 

クランクケースより出るオイルホース これが邪魔してましたので

これも 切断して 配管を作り直しです

ポルシェの配管関係は企画外ですので フィッテイング等 ノーマルを使い 途中で切断してパイピングを溶接して アールズ等に変換します これが大変なんです ノーマルのフィッテイングと配管はロウ付しているので 溶接すると スが入り漏れを起こします

 このした処理で結構時間かかります

今回はうまくいきました 漏れもありません!

配管は手曲げです!

 

 

オイル配管は途中で アールズに変換です

 

 

配管はスチール製 アールズのNAフィッテイング用溶接プラグを溶接して アールズに変換です

もっと簡単に変換できれば 楽ですが!!

これで ヒーターの熱発生装置の完成!

 

今回はブロアーファンも くたばっていましたので!

交換です

 

フロント部ににある ブロアーファン交換です これも左右交換すると”

結構 お金!かかります

 

 

 

 

とれました! シロッコファンです!

 

 

 

 

ファンを回して 鈴虫の鳴く 音が聞こえ始めたら”” そろそろ交換が近いかも””

 

これで 暖かい ポルシェライフが過ごせます!

 

年末年始お出かけは 気をつけて!!!


投稿者:zeal-pro at 11:52 | チューニング

2012年12月5日

ポルシェ 996カレラ マフラー製作 

 

ほんとに ((((;゚Д゚)))) 寒いですね

ジェットヒーターを炊きながら作業しています!!

 

さて 先日より 996のオートマチックミッションの修理が終わり 追加作業で マフラーの製作です

 

何やら タコ足とマフラーは変えてあります しかしサウンドが良くない とのことで 一部製作することに!!

 

中間のキャタライザー等外します

 

 

 

外したところに 反響膨張室を製作 ルートをつなぐ配管を作ります

 

 

左右からの配管を等長で集合させます

簡単に進んでいるように見えますが! ワンオフで一つ一つ切っては削って すり合わせ 寸法を見ながら作るので すごくたいへんなんですよ!!

センター太鼓の作り方 中身の構造で サウンドが更に変わります

 

 

 

ほぼ完成です 今回は中間を作り替えました!

 

今回はオートマの修理に始まり いろいろな整備をしています

コンピューターでの計測で インジェクターの噴射に各気筒むらがありエンジンが不調です 

かなり汚れやつまりが あるみたいです 本来新品交換ですが

本体に問題なければ オーバーホールします

高圧洗浄 ストレーナー交換 各パッキンOリング 等交換です

今回は点火系 ダイレクトイグニッションやプラグも交換です

O2センサーの異常数値も出ていますので 交換です

996はダイレクトイグニッションは比較的安いので リークや破損ひび割れ等ある場合は交換です!

 

そろそろ 996も 大金のかかる整備が必要になってきました!

安いのでネット等飛びついての衝動買いは控えめに!!!


投稿者:zeal-pro at 13:20 | チューニング

株式会社ジール

埼玉県日高市森戸新田1255-12
TEL 042-919-0062
FAX 042-919-0304
営業時間 9:00〜19:00
定休日 火曜日