ブログ

ホーム > ブログ

2010年06月26日

テスタロッサ 整備

以前紹介した! 1985年式 フェラーリ テスタロッサ 嫁入りがきまり 納車整備に入りました!!

 

約4年かけてこつこつ 仕上げていたので 大幅なメンテはほとんどいりません”” タイミングベルト ウオーターポンプ関係 水周り 電装関係! は終わっている!

お婿さんは” 17年来のお客さんで 歯医者さん! ベンツ ポルシェ と数台所有!!

930カレラのディーラー車のバリモノ(17年間所有)を手放し! 以前から欲しかった テスタロッサをゲットされました!

このテスタロッサは 私が個人的に持っていたので 結構お金かけてます エンジン周り ホイールは特注の一品モノ!! インテリアは イタリアから取り寄せた アルカンターラに張替えシートに跳ね馬を刺繍!80万かかりました!

インテーク周りも結晶塗装でお色直し!!

 

 

デスビのオイルシールからオイルが漏れているので交換”” このオイルシール ポルシェの2.5倍はするね 1万円以上です””” なんでこんなに高いのでしょう????

パッキンも一枚 5千円以上です 国産でしたら 何百円!!でしょう!!

細かいパーツ たいしたもんじゃなくても すぐに うん万円になります””””””

ローターとデスビキャプは 恐ろしい値段です!! 今回はプラグコードを製作して交換しました!

アイドリングのばらつき! 吹け上がりが悪い等 点火系 又は 燃料系がほとんどです! 今回はまあまあでしあが 12気筒が綺麗にアイドリングするよう 基本的なところをもやります

テスタロッサは964までのターボと同じく Kジェトロを採用しています当時はベンツ等も使っていました 当時はすごい発明でしたが 今となっては化石に近い代物です! 512TR以降は インジェクションになっています! 

Kジェトロは 不都合が生じると 結構面倒です 本来は非分解でオーバーホール 等はできません””

但し! 現在は外国 アメリカエンジンビルダーでOHも可能になってきています!  但し 値段を考えると フルコン MoTeC 等に変更したほうが より快適になりますし 後のメンテナンスもぐ〜んとよくなります

ディアブロなんかは てきめんに よくなります!!

 

プラグコード””

左が純正(ウン十万) 国産で製作 約¥86100円”” 

綺麗にセットできました! ついでにプラグも交換 12本”” プラチニュームですと高くなります!! 12気筒はお金かかります ポルシェもツイン プラグは12本ですけど””

アイドルアップレギュレターも正常 コールドスタートも正常 Kジェトロの燃料 燃圧も正常 エアー調整し 両バンクのバランスを補正!!

エンジンスタート!!!  ファ〜〜〜ン

良い音です!!!!

今日はここまで””  続きはまた 明日””

 

 

 

投稿者:zeal-pro at 18:56| メンテナンス

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=472&bl_id=434&et_id=40342

◆この記事へのコメント:

※必須





株式会社ジール

埼玉県日高市森戸新田1255-12
TEL 042-919-0062
FAX 042-919-0304
営業時間 9:00〜19:00
定休日 火曜日