ブログ

ホーム > ブログ

2010年07月14日

フェラーリ テスタロッサ その2

テスタロッサ ライセンスランプ製作しました!!

 

 

整備も最終段階に差し掛かり 車検に行こうとしたら”” ナンバー塔がつかない???

なんで???

ばらしてみました

 

ライセンスランプが古くてばらばらになっていました””

おまけに 配線も途中でショートしてるみたい

 

とりあえず ナンバーステーごとはずして ライセンスを外しました

 

 

 ボロボロじゃない””

これじゃ点かない!

 

しかし こんな何でもない 部品がもう 製造していない”

海外から取り寄せてる暇もない!!

しょうがない 他の車の部品で対応です”””””””

 ちょっと見づらいですが ホルクスワーゲン用ライセンスです

少し小ぶりです 一回り小さいので元々の大きさにアルミ板を切ってそこに埋め込みます!

こんな感じ!!

取り付けです”

バンパー下から見たところ こんな たいした事の無い修理ですが

肝心ですよ!!

 

古い車はやはり 電装周りが痛んでいます そのまま放置すると配線が燃えてしまう事もあり 危険です!!

目についた箇所はなるべく 配線を新品に換えたり カプラを変えましょう!!

 

と!!言うことで 古くなりシートしていた 配線を全部新しく交換します

スパイラルチューブ(コルゲートチューブ)は やはり赤にしました 別に見えないところですが!!

 

 

 

 

 

 

元々室内やエンジンルームはほとんど配線を変えました!!ライセンス見落としていましたね””

 

この テスタロッサは アルカンターラに内装を張替えましたので 内装はすべて一回剥ぎ取っています! そのときに ほとんど配線を変更していました

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です!! 水が入らないよう ゴムのパッキンを作りいれてあります

 

昨日無事に車検に合格!! フェラーリは車検が甘い......なんて 一時期言われた事がありましたが そんなことはありません””

どんな車も一緒です! 保安部品はしっかり整備しましょう!!

特にライセンスランプ切れは パトカーに止まられる恐れがあります!

 

普段からランプ切れ等は運転手自ら点検をして下さい!!

 

今日も一日安全運転で

投稿者:zeal-pro at 18:29| 日記

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=472&bl_id=434&et_id=40761

◆この記事へのコメント:

※必須





株式会社ジール

埼玉県日高市森戸新田1255-12
TEL 042-919-0062
FAX 042-919-0304
営業時間 9:00〜19:00
定休日 火曜日