ブログ

ホーム > ブログ

2011年02月27日

ジール プロ 本日は??

急に! 気温が上がりましたね”””

 

 暖かくて お昼の後は”  眠くZZZZ! なります

 

寝ている場合ではありません!!  仕事は待ってくれません

 

ボクスターの車検整備です  

大型ウイングを外し 各整備等終えました リヤタイヤを交換太いから高いです!!

週明けラインです

 

 

 

73年911T 完成です! 

保安基準をクリアーするため ヘットライトは新品に交換 シートベルト純正に交換 ブレーキもOH シートも一時純正に交換

ホーンにウインカー類! 配線も引き直し!!

フロアーモーターも交換しました

レストア意外に沢山の部品が必要でした なにせ!10年の眠っていた車ですから! 

公認車検を取るのは大変です

唯一 キャタライザーは無しです! 排ガス規制前の車なので

ただし ガスは通常よりかなり 薄くしています

来週車検です!!

 

 

 

964カレラ2 TIP チューニング車両!!

最終段階です 

エンジンの加工等で時間かかりました

ピストンはノーマル3.6を加工で対応しています

ピストンヘッドをバルブリセス加工です 今回使用するカムはかなりハイカムでオーバーラップも大きく バルブリフト量も大きくなります

ピストンとバルブのクリアランスが厳しくなるのでピストンを削る仕様です

360モデナはこれからクラッチをぼちぼち組んでいきます

 

気候が良くなってきましたので 作業しやすくなりました!

ただし花粉症の季節ですね””  

投稿者:zeal-pro at 14:51| 日記

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=472&bl_id=434&et_id=45569

◆この記事へのコメント:

ここ数日暖かく、昼すぎは眠くなりますねぇ〜、花粉症の時期にあたり、わたしは眠気を抑えないシンプルで副作用が疫学的分かっているものを使いますからzZzZZZです。
 先日はホイルを外していたときに行きましたが、またエンジンを下ろして、バルブリフトの座ぐっていましたか!!「チューン」というものはこんなもの言うのですね。
畏れ(恐れ)入ります、「畏れ」とは神業;奇蹟に対する敬意の意味を添えましてありがたく存じます。 
Jesus Christ Superstar
というROCK-Musicalが有りましたが
ジール プロ is スパースター
ですwow―wow!!

どうぞ時間をかけて十二分に調整をお願いします。

正直、それほどハイカム状態のエンジンはMT車であれば、私、パープル964ターボのチューン前の様な状態にすぐにしてしまいそうでTIPでよかったかなかな?って思う処ありです。次回には触媒なしエキパイをとの話はありですね、是非やってみたいですね〜

ぼくにとってのポルシェカラーは映画「栄光のルマン」のポルシェ 917K ガルフ・カラーなのですがね、ただし、これはスティーブ・マックイーンとルマン24、その時代好きなのが先行していますから。オランダに赴任の最初の休日に即ダイヤモンド(三菱)ランサーで越境ルマンに行きました。
 マンティーニストライプは目にも爽やかな空気の流れを思わせる心理的効果があるのでしょうかねぇ?いーですね、いいですよ!
カクテルの定番「マティーニ」はマンティーニ社のジンからきているとはまた粋なものでそのカラーリングで決まりですね。

投稿者:Hg_Am URL 2011/02/27 23:40

※必須





株式会社ジール

埼玉県日高市森戸新田1255-12
TEL 042-919-0062
FAX 042-919-0304
営業時間 9:00〜19:00
定休日 火曜日