ブログ

ホーム > ブログ

2011年09月19日

935ターボ エンジン積み込み!★ジールプロ★

9月中ごろですが 暑い日が続きますね””  暑さ寒さも彼岸まで>>>>って言いますが”  

来週あたりは涼しくなるのでしょうか??

さて!ジールプロ デモカー 暇見ながら製作しています” 先日ミッションのメインシャフトの曲がりを修正して 再度組み付けました /blog/entry/49641.html      

 

エンジンと接合しボディーに乗せました!!

やっとこさ””  乗りました” 9ヶ月ぶりです!

 

 

ミッションはG64 6速 4WD (993ターボ用) これを 2WDに改造 いい感じに乗りました! 

 

デフはATS製 カーボン2WAY 60° LSD  クラッチは同じく カーボンツインクラッチ 特注です!/blog/entry/48725.html

 

ミッションデフケース新品です  今回はミッション系にお金かかっちゃいました!! 

元々91年式 964カレラ2ボディーですので! 別物になってきましたね

 

 

4WDですので ミッションマウントが ケースの右側に片持ちです 4駆ですと メンドラが通っているので良いのですが 2駆にすると ぐらぐらで 強度が出ません! 

 

最終のハウジングを改造して ステーを製作します! 

寸法取りをして ハウジングにふたを製作して メンバーとステーを繋ごうと思います 

明日は休みですが 加工しょうかな!!

 

写真↓のブーツのシャフトはギヤレバーシャフトリンクです!

センターにみえるのが フロントデフに行くメインドライブシャフトです

ここに付くハウジングに細工します!!

また できましたら アップします!

 

 

何とか形になってきました!!

今週何とか 火を入れたいですね””

暇を見ながらの作業とほとんど ワンオフですので時間かかります

でも! こつこつ作るのが 楽しいですね” 半分趣味です!

 

 

2011ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン10/15 (土) 富士スピードウェイ

秋に開催される ネコパブのヒストリックオートモービルに今年もエントリーしてみました!  それまでに走れるようにしないとね!!

今年は少し速くなるはずですが””” カラーリングも変えましょう!

見かけたら 是非声かけてください!!

投稿者:zeal-pro at 17:39| チューニング

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=472&bl_id=434&et_id=50313

◆この記事へのコメント:

※必須





株式会社ジール

埼玉県日高市森戸新田1255-12
TEL 042-919-0062
FAX 042-919-0304
営業時間 9:00〜19:00
定休日 火曜日